男性の活力アップに効果的な食べ物といえば、
”すっぽん”に”ニンニク”です。
では、どうしてすっぽんやニンニクが活力アップに効果的なんでしょう。
すっぽんとニンニク、男性の活力アップに効果的なワケ
を調べてみました。

すっぽんは、インポにも効果ありといわれるほど、
男性の活力アップに効果的な食材です。
20種類ものアミノ酸が取れるんですね~。
さらに、ミネラルもとれるということで、滋養強壮に効果ありです。
そして、ビタミンBを多く含むことで造血作用で勃起にも対応。
すっぽんを食べることで、精力アップはもちろん、
勃起力までアップすることができます。
勃起力のなさの原因は、血流の悪さからだといわれています。
生活習慣やストレスによって血流が悪化することで
勃起もしにくくなるんだとか。
そのため、すっぽんのビタミンBを取ることで血液を増やし
アソコにまでしっかり血液を送ることで勃起力を高める。
かなり、期待できます。

ニンニクには亜鉛がたっぷり。
亜鉛は性機能を高めるうえで必須な成分なんですよ。
その、性機能を高めてくれる亜鉛を含んでいるのがニンニクなんです。
また、ニンニクに含まれるアリシンは、殺菌力ありです。
アソコの臭さも軽減させてくれる可能性も大。
そして、ニンニクに含まれているスコルジニンは強壮強精力の凄さから、精力アップにつながるといわれています。

さすが、やはりといってもいい程、すっぽんとニンニクは
男性の活力に役立つ成分なんですね。

すっぽんといえば、すっぽん鍋ですかね。
ただ、高級料亭でしかお目見えしないすっぽん料理。
安価にすっぽんを取るのなら、サプリが最適かもしれません。
すっぽんなんて、毎日食べられるわけでもなければ、
金額的にも厳しいものもありますからね。
また、ニンニクはアルミホイルに巻いて焼いてもいいし、
皮ごと焼いて、ホクホクのお芋さん状態で
食べるのも美味しいのでお勧めです。
グリルで焼いてもらえば、手軽に毎日食べることができそうです。

その他にも、日常に取り入れたい男性の活力アップのための
食材には、生姜や山芋、レバーもありますよ。
男性は生姜は苦手かもしれませんが、
生姜焼きならいけるでしょ。
山芋なら、スライスしてポン酢をかけて食べてもいいし
すりおろしてご飯にかけて、生卵と一緒に食べても美味しいですね。
そして、レバーといえば、レバニラがおススメです。
レバーには亜鉛もミネラルも含まれていますからね。
ニンニクやすっぽんに劣らず、男性の活力を与えてくれる
代表的な食材と言えるでしょう。

あと、最近じゃあココアも注目されています。
ココアが?
とお思いの方も多いでしょうが、ココアはタンパク質、ミネラル、ビタミンが豊富なんです。
血流アップ間違い無しの勃起力アップの栄養素ばかりです。
そのため、男性の精力回復、活力アップに良いといわれているんですよね。
ブレイクタイムに飲むのなら、コーヒーよりもココアを選びましょう。
即効性があるものもあれば、続けてナンボ。
だったりもするので、極力意識をして取り入れてみるしかなさそうです。